<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スピードメーターギア

a0233878_7195315.jpg
ギアがボロボロ。あの針の動きも納得。
[PR]
by mc69ch | 2012-12-14 07:21 | PANHEAD | Comments(0)

vintage helmet AF50&BUCO HALF

軽く150km程、神奈川県方面へ適当に職場の人達とツーリング、250cc~1200cc、ハーレー、BMW、SUZUKI、HONDA、KAWASAKI、YAMAHA、多種多様なメンバーでした。途中、Arthur Fulmer AF50(リペア無し)を被った友達がフィッティングがイマイチで頭と耳が痛いらしく、自分もフルフェイスに興味があったので自分のBUCOハーフと交換して走りました。俺、似合わないなぁ~、いやバイクの雰囲気が違うだけだBOBBERにすれば似合うんじゃないかな?なんて思いつつ、やっぱりヘルメットのフィッティングって大事、リペアって必要なんだなって思いました。そして友達にBUCOのHALFをかしたのですが、ゴーグルもカッコいいなぁ~なんて思い、また物欲が・・・。
a0233878_12425522.jpg
a0233878_12545394.jpg

最近スマホでの写真ばかりだな。一眼でしっかり良い写真を未来に残さなきゃね。
写真とは永遠に残る一瞬!!でもPENTAXのK-7デカいんだよなぁ~、ミラーレスも視野に入れよっと。あれ??また物欲・・・、あぁ~欲望って果てしない。
[PR]
by mc69ch | 2012-12-12 12:56 | バイク | Comments(0)

火入れ

寒さも本格化してきたので今日は大安ということもあり、今年の火入れをしました。ついでにクリスマスツリーも出して、薪ストーブはとても暖かく、久しぶりに家でゆっくり家族と過ごして心も暖まりましたとさ。
a0233878_15391664.jpg
a0233878_15394289.jpg
a0233878_15411911.jpg
a0233878_1539538.jpg

一般市民の自分みたいな人間でも、セレブな気分を味わうには十分な薪ストーブ、人に勧めるにはデメリットがたくさんなんだよな~。暖まるのに時間がかかる、薪の調達、薪割りが大変、乾燥スペースの確保、近所の問題もあるなぁ、うちは周りで結構野焼き多いような場所だけど。煙突掃除。弱点ばかりあげたらキリがないかな。古い乗り物やチョッパーもそんなもん・・・。便利とは時間を短縮する行為なんだと思う。時間を楽しめる人間でありたいな。せっかちですぐイライラするくせにBLOGにはカッコイイ事を書いてます。
まぁそもそも本質的にメリットだけのものなんて、世の中には無い気がする。あったら相当怪しいね。
[PR]
by mc69ch | 2012-12-09 15:51 | 独り言 | Comments(0)

TDS

a0233878_1320974.jpg
a0233878_13202625.jpg

[PR]
by mc69ch | 2012-12-09 13:21 | 独り言 | Comments(0)

HOT ROD CUSTOM SHOW 2012

京都の天気予報が芳しくないので結局superior workな人達とHOTRODへ
a0233878_2201226.jpg
海老名SA
a0233878_2204629.jpg
会場到着してからヘルメットや上着を置いていくのは危ないとのことで、G君のショベルのボックスに上着を入れてもらおうとしていた所、鍵が壊れてしまい、みんなで直しました。事の発端は自分なのに呑気にスマホで写真撮ってみたりしてましたが無事直りました。
a0233878_221131.jpg
天気が崩れそうなので一眼は持たずスマホで撮影。きっと色々な雑誌やブログで写真は観れるでしょう。SANDFLATSで気になっていたBratstyleのPAN。
a0233878_221445.jpg
個人的にメッチャ気になったウィンドスクリーン
a0233878_2222638.jpg
そして誰もが見たであろうブース。自分も光栄ながらGlideKnuckle投票権を頂き、このナックルに一票入れさせていただきました。自分のこれからのBobber計画構想に一番近いかなと思った次第です。他の車両も他の人がたくさん写真を撮ったでしょう。
a0233878_2224544.jpg
そして今回のイベントの戦利品は、HellmartのTシャツの水色と、BLUCOのサーマル2枚にワークシャツ。そして、今回の喪失品は・・・
a0233878_223171.jpg
プラグレンチが落ちちゃいました。レンチが付けれるから気に入ってたのに~!なんとか合いそうなレンチを探さなきゃな。
帰りは御殿場あたりでみぞれの様な雨に打たれながら帰りました。皆様おつかれさまでした。
[PR]
by mc69ch | 2012-12-03 22:32 | バイク | Comments(2)


ビンテージな乗り物のある生活in静岡


by mc69ch

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
PANHEAD
Springfield
独り言
バイク

ファッション
パーツ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED
The BEAST 計画
旧ポニーブログ
趣味の車とカメラと椅子
LITTLE TRIP ...
hambiker
Cyla motorcy...
HELLMART
MURAYAMA MOT...

最新のコメント

残念ですが、このマフラー..
by mc69ch at 02:38
自分も刻印見つけた時テン..
by mc69ch at 09:22
お久しぶりに、ブログ拝見..
by ROCK NUT at 21:54
コメントありがとうござい..
by mc69ch at 22:31
こんにちは初めましてマニ..
by ROCK NUT at 07:53
是非行きましょ。今年も行..
by mc69ch at 17:04
千里浜いいっすね~! ..
by ダーヤマ 弟 at 12:26
へのへのもへじさん、たし..
by mc69ch at 11:53
来年は是非泊まりで参加!..
by へのへのもへじ at 19:04
どうもどうも、なかなかに..
by mc69ch at 09:48

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

最新の記事

Instagram
at 2015-01-10 10:09
in Springfield
at 2014-03-13 21:19
3.11
at 2014-03-11 21:30
STELLING & HEL..
at 2014-03-10 15:11
RICOH GR
at 2014-03-10 14:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧