<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

HOT ROD CUSTOM SHOW 2012

a0233878_1335873.jpg
12月2日はいよいよホットロッドカスタムショーですね。すごく楽しみですが、自分はもうすぐ終わってしまうであろう紅葉が名残惜しく、日月で慣らしがてらゆるりと京都にでも行こうかとも目論んでいます。京都にバイクなんて最高でしょ?しかしながら月曜日の天気は微妙・・・。月曜日が雨ならばsuperior workな方々とご一緒しながら横浜に向かいたいと思います。横浜行ってから京都も出来なくはないな・・・。ライトアップも今週末でおわりなんだろうな。
a0233878_1395793.jpg
京都の写真はどっかのサイトから勝手に拝借しました。申し訳ありません。そしてありがとうございます。
[PR]
by mc69ch | 2012-11-30 13:12 | PANHEAD | Comments(0)

交通違反

今日は髪を切りに小学生からの友達の店、茅ヶ崎のGRAZZIARE(グラッツィアーレ)へ。慣らしもかね、往復約150kmの道のりを軽く走ってきたんですが、西湘バイパスを気持ちよく走っていると、警察に停められちゃいました。
a0233878_2231422.jpg
黄色線で車線変更したらしい。自分でもあまり気にしてなかったので、びっくり!!まぁでも何言っても仕方ないですが、気持ちよく走っていたのに、とたんにブルーにさせられてしまった・・・。
それでも、楽しみ方は自分の中にあるんだよな。なんて強がってみてもやはりテンションあがらず、帰りの箱根の登りで、ウンザリするぐらい遅いトラックや、2速のままで行こうか、3速に入れようか~なんて中途半端に走ってる前の車にイライラしながら帰りましたとさ。慣らし中に箱根になんて行った自分が悪かったかな。行きは246で迂回したから、帰りもそうすれば良かったなんて後悔しながら、捕まった事を忘れられた気もします。

くだらない仕事してる警察にはもっとウンザリだけど、色々なグレーゾーンの中で楽しく生きている中、自分の都合がいい時だけ、ルールや法律、当たり前を持ち出して自分の意見を押し付けるような人間にはならないようにしなくちゃね。
a0233878_22511235.jpg

[PR]
by mc69ch | 2012-11-29 22:51 | 独り言 | Comments(0)

大人って・・・

a0233878_13532960.jpg
何歳になっても人生を楽しんでいたいなぁ。バイクだってこんな我が愛息の様なノリで楽しめる人でありたい。早いとか遅いとか、巧いとか下手とか、ビンテージパーツがどうとか、刻印があるなしだとか、純正がどうとか、作りがどうとか、そんなこと以上に!!
でもそうやって頭の中でかっこいいを作ろうとしちゃってる自分がいるんだよな。でも本気だからこそ、思い切りこだわりたいみたいなのもあるよね。あぁ~よくわからん。大人って、大人って・・・。
やっぱり楽しんでるってカッコイイ!!
[PR]
by mc69ch | 2012-11-28 13:59 | 独り言 | Comments(2)

伊豆縦貫道

a0233878_9263387.jpg
a0233878_9264611.jpg
現在も慣らし中!素人な自分ですが、気をつかいながらじっくりと走行距離をのばしています。現在600~700kmってとこかな。いつもの慣らし道は伊豆縦貫道。全長約10km程度だけど往復しやすいし、休ませられる場所も確保しやすいので往復したりと、なるべくスムーズな走りを心がけてます。
[PR]
by mc69ch | 2012-11-28 09:31 | PANHEAD | Comments(0)

オイル交換

a0233878_7193991.jpg
東名高速や新東名、伊豆縦環道等を中心に、慣らし約500~600kmほど走ったので、オイル交換。オーバーホールの際にオイルラインやオイルタンクが汚かった事もあり、今回はケースの下からも抜いてみました。ケース左下にあって、フレーム等でで見にくい場所。絶対舐めない様に慎重に!しかし、面倒な場所にあるもんだ。もうやりたくない・・・。
今回のオイルはひとまず、以前のXLCHの頃も愛用して感触が良く評価も高いMOTUL300Vの20-60を入れちゃいました。
まだまだ滑らかに慎重な走りを心掛けます。
[PR]
by mc69ch | 2012-11-22 07:28 | PANHEAD | Comments(0)

ハロウィン

a0233878_2232286.jpg
なんか堅苦しい話をブログトップにしてるのも嫌なので、アップし忘れた我が家のハロウィン!37年間生きてきて、初めてこういうイベントしました。時代だなっていうか、おっさんだな俺・・・
[PR]
by mc69ch | 2012-11-18 22:05 | 独り言 | Comments(0)

衆議院解散

a0233878_21192196.jpg
あまり政治というものにも興味がなかった自分です。何より政治家なんてみんな一緒で、誰がやったって一緒でしょ?なんて思っていましたし、やはり今でもそういう考えが少なからずあります。ただ最近は、もちろん東日本大震災がきっかけというのもあり、わりと世界的にはまともな方だと思われていた日本が情報操作しまくりの、信用のおけない国家だということが、なんとなくバレてしまった感があり、また、政治家たちのマニフェストが本当に票集めばかりだということも思い知らされました。でもどうせ変わらないと、人のせいにするより、一票を投じ、責任の一つを担うって大事だと最近は思ってます。
ただ最近、不況のせいか、マスゴミのせいか色々なことに対して批判ばかりが多くないですか?原発反対!!そりゃ俺も反対です。反対っていうのは簡単だけど、どうなくすが大切でしょ?だからこそ色々な通信方法で、放射能の危険性等々具体的なデータを積極的に発信している人には頭が下がる思いです。プライベートでもそういうの無いですか?芸能人のスキャンダルや、注意はするくせに改善策は言わない、事が終わった後に文句。政治だってそうですよね?増税反対!年金減額!そりゃ反対です。税金を上げて、国民が節約して、経済が下降、税収が減り、公共事業が減り、雇用が減り、と負のスパイラルから抜けられなくなると思いますし、経済復興が先。でも、どう経済復興させるかが大事ですよね?過去を批判するより、未来への道筋を示す人間でありたいと思います。気に入らないから批判して、最後の頼みだけは聞いてやるよってやめさせて、また多額の税金を使って総選挙。次の人なら、うまくやってくれるのかな?俺はやってくれる気はしない。安倍さん頼りないし・・・。あれ?選挙には行きましょうって記事にしたかったのに・・・。皆さん選挙には行きましょう!!
原発問題、被災地復興、領土問題、経済問題、TPP、消費税増税、年金問題。様々な問題が山積みの今だから、これまで以上に国民が選挙に関心を持っているのは明らかです。今、日本は変わる時かもしれませんね。テレビや、雑誌、インターネットと情報が氾濫している、今この世の中、いろんな情報の中から、本当に良いモノを見極める。そんな能力が問われる時代です!!古い乗り物の世界もそうですよね?
[PR]
by mc69ch | 2012-11-18 21:37 | 独り言 | Comments(0)

プラグホルダー

a0233878_71413.jpg
レンチも一緒で、いざという時のためにポケットにプラグレンチを忍ばせておかなくて済むから便利です。
[PR]
by mc69ch | 2012-11-13 07:03 | パーツ | Comments(0)

superior バッテリーカバー

a0233878_16271766.jpg
a0233878_1794378.jpg
スーペリアついでにアップ!
[PR]
by mc69ch | 2012-11-09 16:27 | パーツ | Comments(0)

superior upsweep muffler

a0233878_16233067.jpg
メガホンのマフラーチップからちょっと音量も抑えたいなという目的も兼ね、スーペリアアップスイープマフラーに変えてみました。しかもメッキのタイプは珍しい!少し高音になり乾いた感じの歯切れ良い音質になったかな?なかなか良いけど、少し長過ぎな気が・・・
[PR]
by mc69ch | 2012-11-09 16:26 | パーツ | Comments(0)


ビンテージな乗り物のある生活in静岡


by mc69ch

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
PANHEAD
Springfield
独り言
バイク

ファッション
パーツ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED
The BEAST 計画
旧ポニーブログ
趣味の車とカメラと椅子
LITTLE TRIP ...
hambiker
Cyla motorcy...
HELLMART
MURAYAMA MOT...

最新のコメント

残念ですが、このマフラー..
by mc69ch at 02:38
自分も刻印見つけた時テン..
by mc69ch at 09:22
お久しぶりに、ブログ拝見..
by ROCK NUT at 21:54
コメントありがとうござい..
by mc69ch at 22:31
こんにちは初めましてマニ..
by ROCK NUT at 07:53
是非行きましょ。今年も行..
by mc69ch at 17:04
千里浜いいっすね~! ..
by ダーヤマ 弟 at 12:26
へのへのもへじさん、たし..
by mc69ch at 11:53
来年は是非泊まりで参加!..
by へのへのもへじ at 19:04
どうもどうも、なかなかに..
by mc69ch at 09:48

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

最新の記事

Instagram
at 2015-01-10 10:09
in Springfield
at 2014-03-13 21:19
3.11
at 2014-03-11 21:30
STELLING & HEL..
at 2014-03-10 15:11
RICOH GR
at 2014-03-10 14:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧