<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トランペット

a0233878_1718575.jpg
a0233878_17215588.jpg

[PR]
by mc69ch | 2012-09-25 17:22 | パーツ | Comments(2)

ROTH

a0233878_1723749.jpg
a0233878_172485.jpg
ファンネルとかかっこいいけど、外気、走行風にあまりに影響されそう。この手のカバーは少しはマシだろうなとは予想しつつ、やっぱ純正の方が安定感ありそう。でもカッコイイ!!自分が期待しているのは、まずは見た目で、次はセッティングがしやすくなるっていうのが狙い。純正カバーってリンカートのニードルが回しにくい思いませんか?さらっとニードルを調整するなんてカッコ良すぎる!!まずは自分の感覚を養い、自分のバイクを知る事からなんですが・・・
[PR]
by mc69ch | 2012-09-10 17:11 | パーツ | Comments(0)

オーバーサイズピストン

着々と自分のPanheadは進んでいるのですが、以前オイルラインの掃除をした際にシリンダーを外してみると、ピストンが傷だらけ、A-DAYの時に小田原の方々と一緒に走った時にブン回したからな気がする、と思いつつ、答えは誰にもわからないので、アメリカにいるであろう前オーナーのせいにしておきます。ヘッドガスケットが吹き抜けていたので少しの時間かなりの温度に達したのでしょうか。
a0233878_1642743.jpg
a0233878_16558.jpg
現在のピストンはなんと020。あまり酷使されていない良いエンジンみたいだなっと自分を納得させたのですが、ELはピストンがあまり選べないとの事。しかもオーバーサイズも、020の次は040、060、080と2番刻み。しかしながら、020ピストンを注文し計測すると少し大き目で020ピストンに合わせてシリンダーボーリングでいけるとのこと。普通ならばオーバーサイズで040を注文して出来上がりなところだろうけど、さすがは米田さん。普通ならもしかしたら無駄になるかもしれない020ピストンなんか頼まない気がする。しっかりとした計測であったり、慎重な作業だったり、貴重な純正シリンダーを無駄に削らない配慮だったり、スプリングフィールドに頼めて良かったなと思いました。って言うだけで何も恩返しもせず、迷惑だけかけてすいません。今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by mc69ch | 2012-09-10 16:35 | PANHEAD | Comments(0)

jet run 5th

夜に少しだけお邪魔してきました。
a0233878_7514734.jpg
a0233878_7521079.jpg
a0233878_752322.jpg
a0233878_7524623.jpg
あまり写真をとらなかったので、別に知り合いとかではないのですが、よくネットが見ている、皆さんもご存じの弁天小僧さんがいつもながらカッコイイ写真を撮っているのでチェックしてみてください。って勝手にリンクしてすいません。あと少しご一緒したsuperior-workでもチェックしてみてくださいな。
[PR]
by mc69ch | 2012-09-09 07:49 | バイク | Comments(0)

PB

a0233878_17393482.jpg
自分はPBのドライバーを愛用しています。確か7本か8本くらい。
でもなんであんなにグリップが臭いんでしょうか・・・。銀杏のような、本当にひどく匂う。使えば良いものなのに、匂った瞬間が一番PBのドライバーにしたことを後悔します。
[PR]
by mc69ch | 2012-09-02 17:44 | 独り言 | Comments(0)

オイルポンプ

シリンダーのオイルラインにあれだけのスラッジがあれば当然オイルポンプも見たほうがいいですよね。またまた米田さんに診断していただき、そこまで汚れておらず、純正鋳物故か意外にボディの状態も良いとのこと。
a0233878_17171075.jpg
a0233878_17173984.jpg
a0233878_1718824.jpg
チェックボールのボルトが半端じゃなく硬くて、なめてしまいました。情けない。面倒かけて申し訳ないながらスプリングフィールド米田さんに外してもらい、チェックボールの当たり面が荒れていたのですり合わせて、今日は終了。シビアな部分なので組み付けはプロに任せたほうが無難みたいです。HILIGHT MOTORCYCLE WORKS製オイルポンプギアを入れてる予定。毎度毎度米田さんの面倒見の良さに甘えまくっています。いつもいつもいつも、ご迷惑かけてすいません。
[PR]
by mc69ch | 2012-09-02 17:32 | PANHEAD | Comments(0)

GUIDE 5-3/4

a0233878_892754.jpg
a0233878_895251.jpg
a0233878_8101113.jpg
大きさも41mmフォークには丁度良さそうだし、ガラスレンズの黄ばみもいい。シールドライトじゃないからレンズもそのまま使えるのが嬉しいしね。的のようなスコープの様なレンズがやる気を醸し出してくれる予感。でも着けるのはまだまだ先の話かなぁ~
[PR]
by mc69ch | 2012-09-02 08:14 | パーツ | Comments(0)


ビンテージな乗り物のある生活in静岡


by mc69ch

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
PANHEAD
Springfield
独り言
バイク

ファッション
パーツ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

BUILT FOR SPEED
The BEAST 計画
旧ポニーブログ
趣味の車とカメラと椅子
LITTLE TRIP ...
hambiker
Cyla motorcy...
HELLMART
MURAYAMA MOT...

最新のコメント

残念ですが、このマフラー..
by mc69ch at 02:38
自分も刻印見つけた時テン..
by mc69ch at 09:22
お久しぶりに、ブログ拝見..
by ROCK NUT at 21:54
コメントありがとうござい..
by mc69ch at 22:31
こんにちは初めましてマニ..
by ROCK NUT at 07:53
是非行きましょ。今年も行..
by mc69ch at 17:04
千里浜いいっすね~! ..
by ダーヤマ 弟 at 12:26
へのへのもへじさん、たし..
by mc69ch at 11:53
来年は是非泊まりで参加!..
by へのへのもへじ at 19:04
どうもどうも、なかなかに..
by mc69ch at 09:48

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

タグ

最新の記事

Instagram
at 2015-01-10 10:09
in Springfield
at 2014-03-13 21:19
3.11
at 2014-03-11 21:30
STELLING & HEL..
at 2014-03-10 15:11
RICOH GR
at 2014-03-10 14:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧