<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スピードメーターケーブル

最近50ELが修理中ということもあって、我が愛車のBMW2002tiが活躍しています。我が愛息が夏休みに入ったというのが一番の理由な気もしますが・・・
そんな時にスピードメーターが動かなくなってしまい、ケーブルのアウターがカシメの金具から離脱してました。どうでもいいところではあるのですが、前に一度壊れた時は応急処置でごまかしただけだったので、今回はしっかり交換しました。
a0233878_12555189.jpg
a0233878_12561476.jpg
ケーブル変えるだけで、メーター下のパネルを取り外し、車体をジャッキで上げてウマを噛ませて、下に潜ってドキドキしながら作業。車をいじるのって面倒。やっぱりバイクのが好きだなぁ~
[PR]
by mc69ch | 2012-07-26 13:04 | | Comments(0)

隣の芝生は青い?

またまたSpringfieldへ、顔を出してきたところ、お客さんの依頼でアーリーショベルチョッパーの四角目二連ヘッドライトの位置決めをしてました。33.4mmフォークに21インチ。やっぱりナローなスタイルは軽快でカッコイイ。そして久しぶりに片ハブドラムを目にして良いねぇって思いながらジロジロ見ちゃいました。自分が乗っていたXLCH着いていたんだけど、その時はハンバーガードラムのがメカメカしいし、径も少し小さいから良いんじゃないかなと思ってました。結局は人のはカッコ良く見えるんだよな~。この感覚、わかっちゃいるけど、やっぱりこれからも変わらない気がする・・・
a0233878_6382580.jpg
a0233878_6393936.jpg
今日はスマホの写真ですいません
[PR]
by mc69ch | 2012-07-24 06:50 | Springfield | Comments(0)

tesi (Mede in Italy)

またまた清水町のanalogさんにて麦わらのHATをGET。お世話になってるスプリングフィールドにも近くてすぐに寄っては買ってしまう・・・
Tesiなんてブランドは自分は知らなかったんだけど、ボルサリーノより古くから帽子を作っているブランドなんだって。やっぱりこだってますね加藤さん。
a0233878_14361297.jpg

[PR]
by mc69ch | 2012-07-18 14:43 | ファッション | Comments(0)

Flanders Handlebar #8

奥のフランダースがインディアン用の#8。青錆出まくりで絞りがキツイ感じがとっても渋い!でも使わないので売っちゃいます。手前は刻印が見当たらない得体のしれないフランダース。#8より高さがあってストレート部分が少し短めで全幅は同じくらい。刻印がないが故かかなり安く手に入ったし、得体の知れなさと少し高さがあって少しナローな感じがとってもお気に入りでボバー化の時のとっておき!!
a0233878_12141025.jpg
a0233878_12143978.jpg
純正だとか、Bates、Flanders、Superior、Wassell、Roth等々定番アイテムで面白くないっていう考え方も凄~くよくわかる、確かになぁなんて思うことを書いてる人もたくさんいますよね。しかも、そういうのはつまらないって言う人達は、いろいろな時代背景からメカまで精通してる人が多くてカッコイイ人が多いから、納得なんだけどね。それでも結構王道定番好き。知りもしないで批判するよりは、知った上で意見も発したいっていうか言いたい自分がいる。知りもしないとヒガみっぽくもなりえるし、本物知らずにレプリカで済ませたくないっていうか・・・。本物の良さを知っている人がチープな物を作り上げるとまたカッコイイしね。ただ、本物には本物の良さがあると信じてます。
まぁよくわからないけど、人には色々な楽しみ方や価値観がある。走るのも楽しい。修理も楽しい。カスタムも楽しい。コレクションするのも楽しい。見るのも楽しい。妄想だけでも楽しいし。ただ自分は断然走るのが好き!!調子よく走ってる時は最高!!
[PR]
by mc69ch | 2012-07-18 12:29 | パーツ | Comments(0)

タペット音

50EL大活躍しまくりで、たくさん走っていたのですが、前から気になってはいたタペット音が調整してもそれほどは良くならないので、神戸NewOrderChopperShowに向けて、購入時に後回しにしていた部分、ヘッドを開けて中を覗いてみることにしました。すると、ヘッドガスケットは吹き抜けて、ヘッドの中は真っ黒、オイルラインはスラッジだらけ、アメリカはオイル管理だったりオイルの品質がわるいのだろうか?まぁ開けて良かったね。とスプリングフィールドの米田さんと話していたのですが、そこからの診断をさらに米田さんに見てもらうと、バルブはしっかり回っていて、ロッカー等々純正パーツをふんだんに使われて良い感じとの事でしたが、バルブガイドのガタもあり、やはり一回しっかりOHしてもらうことにしました。カムのブッシュもガタがあったので、そこもうまい事打ちかえてもらう予定。信頼出来る人にしっかりOHしてもらえば安心。ということで古い空冷大排気量エンジンは真夏はお休みの方が良いねと自分に言い聞かせながら、神戸ニューオーダーチョッパーショーはお留守番と相成りました。出来れば8月26日の千里浜ロングビーチフェスティバルに行きたいなと思ってはいます。
a0233878_7145677.jpg
a0233878_7151989.jpg
a0233878_7153626.jpg
a0233878_6494419.jpg
a0233878_716540.jpg
a0233878_7162157.jpg
得体の知れない刻印。1983年9月にオーバーホールが成されたのだろうか・・・
[PR]
by mc69ch | 2012-07-17 07:31 | PANHEAD | Comments(0)

リアドラム

近所のライニング屋さんで、リアドラムのブレーキシューを張替え。XLCHの頃にもやってもらったので、効果は立証済み。効きが悪いと走りの楽しみも半減ですよね?シューを買い替えるよりリーズナブルでブレーキ性能も良いなんてやらないわけにはいかないよね。
a0233878_15162629.jpg
a0233878_15164884.jpg

[PR]
by mc69ch | 2012-07-04 15:20 | PANHEAD | Comments(0)

PENDLETON

最近古着も積極的に仕入れているらしいanalogに行って、早速ペンドルトンの半袖シャツをGET。なかなか半袖は珍しいし、柄も良い。analogさんはこだわりのセレクトブランドから安価なスタンダードなウェアまで揃っているので何かにつけてお世話になってます。なので、切りっ放し袖のTシャツもGETして満足!生地にもこだわりを感じるウェアです。加藤サンいつもありがとうございます。
a0233878_2112168.jpg
a0233878_21123670.jpg

[PR]
by mc69ch | 2012-07-02 21:24 | ファッション | Comments(0)


ビンテージな乗り物のある生活in静岡


by mc69ch

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
PANHEAD
Springfield
独り言
バイク

ファッション
パーツ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

お気に入りブログ

BUILT FOR SPEED
The BEAST 計画
旧ポニーブログ
趣味の車とカメラと椅子
LITTLE TRIP ...
hambiker
Cyla motorcy...
HELLMART
MURAYAMA MOT...

最新のコメント

残念ですが、このマフラー..
by mc69ch at 02:38
自分も刻印見つけた時テン..
by mc69ch at 09:22
お久しぶりに、ブログ拝見..
by ROCK NUT at 21:54
コメントありがとうござい..
by mc69ch at 22:31
こんにちは初めましてマニ..
by ROCK NUT at 07:53
是非行きましょ。今年も行..
by mc69ch at 17:04
千里浜いいっすね~! ..
by ダーヤマ 弟 at 12:26
へのへのもへじさん、たし..
by mc69ch at 11:53
来年は是非泊まりで参加!..
by へのへのもへじ at 19:04
どうもどうも、なかなかに..
by mc69ch at 09:48

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

最新の記事

Instagram
at 2015-01-10 10:09
in Springfield
at 2014-03-13 21:19
3.11
at 2014-03-11 21:30
STELLING & HEL..
at 2014-03-10 15:11
RICOH GR
at 2014-03-10 14:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧