カテゴリ:バイク( 28 )

vintage helmet AF50&BUCO HALF

軽く150km程、神奈川県方面へ適当に職場の人達とツーリング、250cc~1200cc、ハーレー、BMW、SUZUKI、HONDA、KAWASAKI、YAMAHA、多種多様なメンバーでした。途中、Arthur Fulmer AF50(リペア無し)を被った友達がフィッティングがイマイチで頭と耳が痛いらしく、自分もフルフェイスに興味があったので自分のBUCOハーフと交換して走りました。俺、似合わないなぁ~、いやバイクの雰囲気が違うだけだBOBBERにすれば似合うんじゃないかな?なんて思いつつ、やっぱりヘルメットのフィッティングって大事、リペアって必要なんだなって思いました。そして友達にBUCOのHALFをかしたのですが、ゴーグルもカッコいいなぁ~なんて思い、また物欲が・・・。
a0233878_12425522.jpg
a0233878_12545394.jpg

最近スマホでの写真ばかりだな。一眼でしっかり良い写真を未来に残さなきゃね。
写真とは永遠に残る一瞬!!でもPENTAXのK-7デカいんだよなぁ~、ミラーレスも視野に入れよっと。あれ??また物欲・・・、あぁ~欲望って果てしない。
[PR]
by mc69ch | 2012-12-12 12:56 | バイク | Comments(0)

HOT ROD CUSTOM SHOW 2012

京都の天気予報が芳しくないので結局superior workな人達とHOTRODへ
a0233878_2201226.jpg
海老名SA
a0233878_2204629.jpg
会場到着してからヘルメットや上着を置いていくのは危ないとのことで、G君のショベルのボックスに上着を入れてもらおうとしていた所、鍵が壊れてしまい、みんなで直しました。事の発端は自分なのに呑気にスマホで写真撮ってみたりしてましたが無事直りました。
a0233878_221131.jpg
天気が崩れそうなので一眼は持たずスマホで撮影。きっと色々な雑誌やブログで写真は観れるでしょう。SANDFLATSで気になっていたBratstyleのPAN。
a0233878_221445.jpg
個人的にメッチャ気になったウィンドスクリーン
a0233878_2222638.jpg
そして誰もが見たであろうブース。自分も光栄ながらGlideKnuckle投票権を頂き、このナックルに一票入れさせていただきました。自分のこれからのBobber計画構想に一番近いかなと思った次第です。他の車両も他の人がたくさん写真を撮ったでしょう。
a0233878_2224544.jpg
そして今回のイベントの戦利品は、HellmartのTシャツの水色と、BLUCOのサーマル2枚にワークシャツ。そして、今回の喪失品は・・・
a0233878_223171.jpg
プラグレンチが落ちちゃいました。レンチが付けれるから気に入ってたのに~!なんとか合いそうなレンチを探さなきゃな。
帰りは御殿場あたりでみぞれの様な雨に打たれながら帰りました。皆様おつかれさまでした。
[PR]
by mc69ch | 2012-12-03 22:32 | バイク | Comments(2)

HELLMART

出張している友達を迎えに荻窪方面に行ったので、みんなで春木屋のワンタン麺を食べた後HELLMART
中には自分と同じ50EL!しかも自分と同じ五桁の後期モデル。メチャクチャ雰囲気のある車両で、ヘリングスのハンドルがカッコ良かった!!あとは得体のしれないトゥームストーンレンズが気になりまくり。
少しバイクの話もさせていただきました。ヘルメットの試着も笑顔で対応していただき、4人でかなりの数かぶらせてもらい、親切な対応感謝感謝です。パソコンの中でかなり貴重なものも買える世の中ですが、これだけの希少なヘルメットを試着して買えるなんて、そうそうない場所です。
a0233878_1248882.jpg
a0233878_1249946.jpg
ハーフヘルメット等を物色していると、ご本人が使用しているというリペア済みのオールドペイントのBUCOハーフを中から持ってきて見せてくれて試着させていただきました。少し話をすると譲ってもいいとの事、考えに考えた末、こんな縁もなかなかないと自分に言い訳をしてご購入しちゃいました。だって、きっとそんな縁を感じたからこそ、出してきて譲ってもいいと言ってくれた気がしたので。しかもチョット真似出来ないでしょ、このペイント・・・
a0233878_185160.jpg

[PR]
by mc69ch | 2012-10-18 13:19 | バイク | Comments(0)

jet run 5th

夜に少しだけお邪魔してきました。
a0233878_7514734.jpg
a0233878_7521079.jpg
a0233878_752322.jpg
a0233878_7524623.jpg
あまり写真をとらなかったので、別に知り合いとかではないのですが、よくネットが見ている、皆さんもご存じの弁天小僧さんがいつもながらカッコイイ写真を撮っているのでチェックしてみてください。って勝手にリンクしてすいません。あと少しご一緒したsuperior-workでもチェックしてみてくださいな。
[PR]
by mc69ch | 2012-09-09 07:49 | バイク | Comments(0)

SAND FLATS SPEEDWAY

a0233878_1649015.jpg
8月26日の日曜日にあるイベント。凄く面白そうなイベントだと思う。nice!motorcycleも車両を持ち込むみたいだし、ショーのバイク見るより何倍も魅力的。数あるイベントの中でも最も興味あるイベント。ソルトレーク、エルミラージュみたいな雰囲気を日本で味わえるんじゃないかなぁ~なんて少し思うんだよね。本気でレースを楽しみにアメリカに行ってしまう人達もいるくらいだし、近いもんだなって思うんだけど、やっぱり妊婦と3歳児を連れていくには遠いし、身近にそこまで興味があって、フットワークが軽くて忙しくない人もなかなか・・・。かなり特殊なイベントだけに住民の苦情等々、来年も開催されるとは限らないし・・・。ハイドラを修理してる中、一人で車で行くのも寂しい。う~ん、寂しがり屋で優柔不断なA型。誰か一緒に行かないかなぁ~。ETC付のエアコンなしだけど。
a0233878_17122536.jpg

[PR]
by mc69ch | 2012-08-23 17:04 | バイク | Comments(0)

EVEROAK RACEMASTER & BUCO RESISTAL

a0233878_1052111.jpg

[PR]
by mc69ch | 2012-08-16 10:52 | バイク | Comments(0)

bobber

先日のA-DAYでみんなと一緒に走ってとても楽しかったですが、やはり皆のバイクを見て思ったのはバイクはスピード感があるのがカッコイイって思ったわけです。早速サドルやチーズグリッターを外してボバー化を進める予定ですが、自分が影響されているボバーを少し。
a0233878_1628554.jpg
a0233878_16282174.jpg
a0233878_16292957.jpg
セットアップのBATESタックロールやフランダース、リア16フロント18インチやっぱりカッコイイ。ティンカバーは着けるべきか外すべきか・・・。悩みますね~。あれ??全部ナックルじゃん!!まぁなんとかなるでしょ。
それより先にリンカートOHしなくちゃ。

そして画像はTHE BEAST 計画様HOT BIKE JAPAN様から勝手に拝借しました。申し訳ありません。
[PR]
by mc69ch | 2012-05-23 16:46 | バイク | Comments(0)

A-DAY

スプリングフィールドの人達といってきました。みなさんお疲れ様でした。あまりに多くの人とバイクで面倒になってほとんど写真はとりませんでしたが・・・。
a0233878_7303435.jpg
a0233878_7305059.jpg
a0233878_731311.jpg
a0233878_7312411.jpg
a0233878_7315096.jpg
a0233878_732620.jpg
a0233878_7323258.jpg
a0233878_7364040.jpg
a0233878_737188.jpg
a0233878_737153.jpg
帰りには小田原の方々とご一緒させていただき、ありがとうございました。とても良い人達で、うわさ通りに速かった。ELなのでストローカー入れたいなって思っちゃいました。
[PR]
by mc69ch | 2012-05-21 07:45 | バイク | Comments(0)

タックロール

a0233878_21105265.jpg
ROARSでウィンターグローブを購入。オフロード用ではさすがにハイドラには似合わない気がしてたので。質感も良く柔らかいレザーで予想より暖かいし操作感も良し。BATESタックロールも最高、どちらもタックロール??
[PR]
by mc69ch | 2012-04-01 21:17 | バイク | Comments(0)

SL175

a0233878_2145521.jpg
欲しい・・・
[PR]
by mc69ch | 2012-03-23 21:46 | バイク | Comments(0)


ビンテージな乗り物のある生活in静岡


by mc69ch

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
PANHEAD
Springfield
独り言
バイク

ファッション
パーツ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

BUILT FOR SPEED
The BEAST 計画
旧ポニーブログ
趣味の車とカメラと椅子
LITTLE TRIP ...
hambiker
Cyla motorcy...
HELLMART
MURAYAMA MOT...

最新のコメント

残念ですが、このマフラー..
by mc69ch at 02:38
自分も刻印見つけた時テン..
by mc69ch at 09:22
お久しぶりに、ブログ拝見..
by ROCK NUT at 21:54
コメントありがとうござい..
by mc69ch at 22:31
こんにちは初めましてマニ..
by ROCK NUT at 07:53
是非行きましょ。今年も行..
by mc69ch at 17:04
千里浜いいっすね~! ..
by ダーヤマ 弟 at 12:26
へのへのもへじさん、たし..
by mc69ch at 11:53
来年は是非泊まりで参加!..
by へのへのもへじ at 19:04
どうもどうも、なかなかに..
by mc69ch at 09:48

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

最新の記事

Instagram
at 2015-01-10 10:09
in Springfield
at 2014-03-13 21:19
3.11
at 2014-03-11 21:30
STELLING & HEL..
at 2014-03-10 15:11
RICOH GR
at 2014-03-10 14:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧