カテゴリ:独り言( 28 )

第2子誕生

3月8日2818g女児が無事誕生しました。
a0233878_15235350.jpg

自分のブログの名前であるCherry blossomは我が長男の名からきています。今は亡きうちの嫁の親父サンの一番好きな花が桜であったと聞いていて、孫の姿を見せてあげられなかった申し訳なさと、子供が春生まれということもあり、その桜にちなんで春の樹木ということで春樹にしました。ちなみに女だったらサクラの予定でした。
長男はそんな由来もあり、画数もあまり考えずに決めたのでわりとすんなり。しかし第2子となると難しいものですね。まぁ色々悩みながらも嫁の意向でココという響きが気に行ったらしく。それに葉っぱをつけて心葉(ここは)にしました。心のぶった切りや、流行り感は否めませんが、葉は暑いときは日を遮り、雨の日は雨宿り、困った人を助け、植物は葉で光合成を行い、心葉という言葉には、心配りというような意味もあるようで、今はそこそこ気にいってます。
樹木と葉っぱ、我が兄妹、お互いにとって大事な存在であり続けて欲しいと思います。

しかし、育児って大変ですね・・・
ブログタイトルも変えなくちゃ。嫁のブログタイトルはSpring treeだし、どうしようかなぁ~
[PR]
by mc69ch | 2013-03-20 15:37 | 独り言

garage

a0233878_8541448.jpg

[PR]
by mc69ch | 2013-02-09 08:55 | 独り言

大雪

a0233878_1520291.jpg
1月14日の全国的な大雪は凄かったようですね。自分の住んでいる所は凍結はあるも雪はほとんど降られることがありませんでした。箱根、富士山、南アルプスに北からの寒気をさえぎってもらっているからなのか大雪になることは滅多にありません。バイクに乗る自分からしたら恵まれた場所だと思っています。この土地、自分は大好きです。
画像は何年か前にスノボーに行った時の画像。雪にちなんだ画像がさらっとあったので、載せただけでございます。
[PR]
by mc69ch | 2013-01-16 15:27 | 独り言

メリークリスマス

a0233878_11392735.jpg
a0233878_11393741.jpg

[PR]
by mc69ch | 2012-12-26 11:40 | 独り言

火入れ

寒さも本格化してきたので今日は大安ということもあり、今年の火入れをしました。ついでにクリスマスツリーも出して、薪ストーブはとても暖かく、久しぶりに家でゆっくり家族と過ごして心も暖まりましたとさ。
a0233878_15391664.jpg
a0233878_15394289.jpg
a0233878_15411911.jpg
a0233878_1539538.jpg

一般市民の自分みたいな人間でも、セレブな気分を味わうには十分な薪ストーブ、人に勧めるにはデメリットがたくさんなんだよな~。暖まるのに時間がかかる、薪の調達、薪割りが大変、乾燥スペースの確保、近所の問題もあるなぁ、うちは周りで結構野焼き多いような場所だけど。煙突掃除。弱点ばかりあげたらキリがないかな。古い乗り物やチョッパーもそんなもん・・・。便利とは時間を短縮する行為なんだと思う。時間を楽しめる人間でありたいな。せっかちですぐイライラするくせにBLOGにはカッコイイ事を書いてます。
まぁそもそも本質的にメリットだけのものなんて、世の中には無い気がする。あったら相当怪しいね。
[PR]
by mc69ch | 2012-12-09 15:51 | 独り言

TDS

a0233878_1320974.jpg
a0233878_13202625.jpg

[PR]
by mc69ch | 2012-12-09 13:21 | 独り言

交通違反

今日は髪を切りに小学生からの友達の店、茅ヶ崎のGRAZZIARE(グラッツィアーレ)へ。慣らしもかね、往復約150kmの道のりを軽く走ってきたんですが、西湘バイパスを気持ちよく走っていると、警察に停められちゃいました。
a0233878_2231422.jpg
黄色線で車線変更したらしい。自分でもあまり気にしてなかったので、びっくり!!まぁでも何言っても仕方ないですが、気持ちよく走っていたのに、とたんにブルーにさせられてしまった・・・。
それでも、楽しみ方は自分の中にあるんだよな。なんて強がってみてもやはりテンションあがらず、帰りの箱根の登りで、ウンザリするぐらい遅いトラックや、2速のままで行こうか、3速に入れようか~なんて中途半端に走ってる前の車にイライラしながら帰りましたとさ。慣らし中に箱根になんて行った自分が悪かったかな。行きは246で迂回したから、帰りもそうすれば良かったなんて後悔しながら、捕まった事を忘れられた気もします。

くだらない仕事してる警察にはもっとウンザリだけど、色々なグレーゾーンの中で楽しく生きている中、自分の都合がいい時だけ、ルールや法律、当たり前を持ち出して自分の意見を押し付けるような人間にはならないようにしなくちゃね。
a0233878_22511235.jpg

[PR]
by mc69ch | 2012-11-29 22:51 | 独り言

大人って・・・

a0233878_13532960.jpg
何歳になっても人生を楽しんでいたいなぁ。バイクだってこんな我が愛息の様なノリで楽しめる人でありたい。早いとか遅いとか、巧いとか下手とか、ビンテージパーツがどうとか、刻印があるなしだとか、純正がどうとか、作りがどうとか、そんなこと以上に!!
でもそうやって頭の中でかっこいいを作ろうとしちゃってる自分がいるんだよな。でも本気だからこそ、思い切りこだわりたいみたいなのもあるよね。あぁ~よくわからん。大人って、大人って・・・。
やっぱり楽しんでるってカッコイイ!!
[PR]
by mc69ch | 2012-11-28 13:59 | 独り言

ハロウィン

a0233878_2232286.jpg
なんか堅苦しい話をブログトップにしてるのも嫌なので、アップし忘れた我が家のハロウィン!37年間生きてきて、初めてこういうイベントしました。時代だなっていうか、おっさんだな俺・・・
[PR]
by mc69ch | 2012-11-18 22:05 | 独り言

衆議院解散

a0233878_21192196.jpg
あまり政治というものにも興味がなかった自分です。何より政治家なんてみんな一緒で、誰がやったって一緒でしょ?なんて思っていましたし、やはり今でもそういう考えが少なからずあります。ただ最近は、もちろん東日本大震災がきっかけというのもあり、わりと世界的にはまともな方だと思われていた日本が情報操作しまくりの、信用のおけない国家だということが、なんとなくバレてしまった感があり、また、政治家たちのマニフェストが本当に票集めばかりだということも思い知らされました。でもどうせ変わらないと、人のせいにするより、一票を投じ、責任の一つを担うって大事だと最近は思ってます。
ただ最近、不況のせいか、マスゴミのせいか色々なことに対して批判ばかりが多くないですか?原発反対!!そりゃ俺も反対です。反対っていうのは簡単だけど、どうなくすが大切でしょ?だからこそ色々な通信方法で、放射能の危険性等々具体的なデータを積極的に発信している人には頭が下がる思いです。プライベートでもそういうの無いですか?芸能人のスキャンダルや、注意はするくせに改善策は言わない、事が終わった後に文句。政治だってそうですよね?増税反対!年金減額!そりゃ反対です。税金を上げて、国民が節約して、経済が下降、税収が減り、公共事業が減り、雇用が減り、と負のスパイラルから抜けられなくなると思いますし、経済復興が先。でも、どう経済復興させるかが大事ですよね?過去を批判するより、未来への道筋を示す人間でありたいと思います。気に入らないから批判して、最後の頼みだけは聞いてやるよってやめさせて、また多額の税金を使って総選挙。次の人なら、うまくやってくれるのかな?俺はやってくれる気はしない。安倍さん頼りないし・・・。あれ?選挙には行きましょうって記事にしたかったのに・・・。皆さん選挙には行きましょう!!
原発問題、被災地復興、領土問題、経済問題、TPP、消費税増税、年金問題。様々な問題が山積みの今だから、これまで以上に国民が選挙に関心を持っているのは明らかです。今、日本は変わる時かもしれませんね。テレビや、雑誌、インターネットと情報が氾濫している、今この世の中、いろんな情報の中から、本当に良いモノを見極める。そんな能力が問われる時代です!!古い乗り物の世界もそうですよね?
[PR]
by mc69ch | 2012-11-18 21:37 | 独り言


ビンテージな乗り物のある生活in静岡


by mc69ch

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
PANHEAD
Springfield
独り言
バイク

ファッション
パーツ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

BUILT FOR SPEED
The BEAST 計画
旧ポニーブログ
趣味の車とカメラと椅子
LITTLE TRIP ...
hambiker
Cyla motorcy...
HELLMART
MURAYAMA MOT...

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

その他のジャンル

最新の記事

Instagram
at 2015-01-10 10:09
in Springfield
at 2014-03-13 21:19
3.11
at 2014-03-11 21:30
STELLING & HEL..
at 2014-03-10 15:11
RICOH GR
at 2014-03-10 14:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧